ミッキー


嫁がライブの準備で忙しいので、子供とイクスピアリへ。

シェフミッキーの前を通ったので、超人気店で予約は取れないと聞いてたのでとりあえず、入れるかどうか聞いてみました。

キャンセル待ちを聞いてみたらだめで、帰ろうと思ったらスタッフさんが、いま電話きて空きました!とのこと。

ラッキー
行くしかねー。と娘と行ってきました。

いやー。すごかった。

以上!

気になる人は行って下さい。

楽しかったなー。

バナナパンケーキ

あけましたね。

今年も宜しくお願いします。

今年の目標は今まで見た事ない景色を見る事です。

がんばろ!

そんなわけで、年始は家族と親戚と過ごしました。


娘featいとこ

こんなの出来るようになったのね。

子供の成長ははやいな。

俺も負けないように成長しないと。


さて、白い猫と金髪のにーちゃんが見え隠れしてますが、お皿featバナナパンケーキ

バナナと卵だけでいいと書いてあったのでやってみたらすげー難しい。

心が折れて、外に食べに行こうと誘ったんですが、ひと口食べて美味しい!とのことで、バナナパンケーキ続行。

結果、ようやく写真の通りくらいにはできましたが、最初の方のはもう、スクランブルエッグfeatバナナという感じでした。

ほんとは、ジャックジョンソンにバナナパンケーキ聴きながらとかしたかったのに。

というか、歌詞に出てくるくらいの気軽さでバナナパンケーキ焼けないけど!

ジャックジョンソンは料理も得意なのかなー。

また作ろー

師走

今年は本当に年末はドタバタでしたね。

忙しいことは嬉しいこともありますが、僕はできれば暇がいいです笑

忙しくて、精神統一をしたい時は炒り豆腐!

基本、弱火でずっと炒りまくるっていう。

数十分。

混ぜてると、すごい豆腐の優しい香りに癒されますし、単純作業をする事で落ち着くというか。

下のネギは、焼いただけです。

美味しかった。with適当な焼き味噌。

さて、来年はどうなるでしょうか。

今年は待った年という感じでした。

良いお年を!

目標達成

ここ数年でちょっと体重が増えたり、体調崩したりで、いろんなお医者様からもうちょっと減量した方が良いと言われてましたので、ちょっと、ダイエット的な事をしました。

先月かな。その時の目標は今年以内に60キロ代になるという事でしたが、達成!2キロちょっと落ちた感じです。

僕はコーラとかそういった、清涼飲料水が大好きだったので、それをやめてお茶にしました。

当分中毒的になってるかもしれないと思いましたが、きっとなってましたが、一週間もすればいらなくなりますね。

それと、炭水化物を取らないという流行りもありますが、僕の場合は完全にとりすぎて、無限に食べる勢いでしたので、普通並みにしました。

代わりに、たんぱく質をたくさん摂るようにしました。

噂で肉は太らないと聞きましたが、本当に太りはしない気がしますね。

野菜系を結構食べるというのもあると思うんですが、僕はもともと野菜が大好きなので、そんなに意識していないのと、以前さらに野菜中心とかにしたら、お腹がパンパンで、おそらく消化されづらいので、すっごく苦しくて、大変でした。

お腹もいっつもお腹いっぱいという感じでしたが、今ではお腹に食べ物が沢山入ってると、消化に疲れるせいか、お腹一杯じゃない方が、快適です。

それと、少し運動も増やしました。

もう一個は、僕は魚介類はアレルギーで食べられないので、お医者様にDHAとるといいよ、との事でサプリを飲んで見ました。これが結構良かったのかなぁとも思ってます。

僕の体には、ほぼ無いものだったんだと思うので。

以前も、今年は体重を落とそうと頑張りましたが、食事制限とか無理やりしたら全然ダメで一瞬で太りました。

体重落とすって、いろんなやり方があると思いますが、まず自分の生活リズムとか性格に合ってないと難しいですよね。

ご飯だって美味しいの沢山食べたいし。ましてや僕は卵もアレルギーで食べれなくて、食べれないもにだらけなのにさらに、食事制限はかなり、精神的にもきついんですよね。

目的として、体重を落とすというよりは健康にという事と、体力アップが目的なので、もうちょっと続けたいと思います。

バレンタインまでにもう2キロ落とそうと思います。

で、チョコたべまくろー。

結果的に64キロくらいまで落ちたらでぶる前に戻るかなー。

師走と鳥

師走ですね。

本当に今年の12月は忙しくて、クリスマスを感じることもないくらい。

先日鳥を焼きました。

facebookで紹介されていたものをやってみましたが、めちゃくちゃ美味しい!

子供も一瞬で食べ終わっちゃって、ママのも横取りする勢いでした。

そんなわけで、クリスマス会を奥さんの実家でするので、こないだの鳥を焼いてくれというので、また焼きました。

多分美味しくできたはず!

家族、親戚のイベントごとは本当に楽しいですね。

いって12月はママの演奏も忙しく、僕と子供もついていく事が多かったんですが、そんな待ち時間は子供と楽しく過ごしたいので、いつもはしない事をしようと。

ちょっと、背伸びしたホットドック屋にいってみたり、クレープを食べながら歩いてみたり。

ホットドック屋は誰もいなかったんですが、タバコ吸う人が入ってきたので、退散。

肩車をしながら、外国の人に手を振ってあるいたり。外国の人はみんな手を振り返してくれるのに、それに比べて日本人はあんまりですね。文化の違いでしょうが、手を振り返してくれる方が僕は好きです。

僕はというと、イギリス出身のベーシストとレコーディングをしたりしてました。

そのベーシストのダニーさんとの録音でも沢山の興味深い事があったので、その話はまた今度。

大都会

こんな所で打ち合わせ。

見晴らしが良すぎ!

これ、お家ですからね。すごいなー。

力強い女性3人の中での打ち合わせでした。

最近は都内に行く事が減りましたが、たまの大都会は刺激になりますね。

僕はたまにでいいかもしれないですが。

にしても、ライフスタイルの面でも、表に立つ人としても、とても勉強になる打ち合わせでした。

来年はさらに頑張ろ。

とり

鶏肉の料理の作り方がface bookにあがったので、作ってみました。
すごーーーく美味しかったですが、美味しすぎて写真を鶏忘れました。

来年は年男です。

レゴ

ヘリポート付き

オリジナルで作ってみました。

ブロックはちっさい時から大好き

しまじろう

クリスマスのコンサートに行きました。

行くなら当然、楽しみます。

なので、しまじろうコーデ。

寒いけど半袖で会場歩きましたよ!


モデルさんみたいに立ちたかったので、やってみました。